読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

在特会よ、子供の見ている前で拡声器で罵倒をするのはやめろ


「京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還(12月4日)」
これは、在日特権を許さない市民の会と主権回復を目指す会が、京都朝鮮第一初級学校に押し寄せたという動画。
12月04日は平日であり、学校内部に子供がいる様子も写っている。
そこに在特会が押し寄せ、拡声器を使って大声で罵倒をしたのだ。


とりあえず主張の正しさはともかく
平日の幼稚園・小学校を取り囲むのは無いわ

やるならせめて子供が見てない時にやれと言いたい。



京都朝鮮第一初級学校(きょうとちょうせんだいいちしょきゅうがっこう)は、学校法人京都朝鮮学園が運営する京都市南区にある朝鮮学校。

日本の幼稚園・小学校に相当する教育を行っている各種学校(非一条校)である。

京都朝鮮第一初級学校 - Wikipedia

疑問点

後、これは疑問なのだけど、この勧進橋児童公園、本当に無断使用なのだろうか?
Google先生に聞いたところ「地元住民の承認をえている」「建設局と国際化推進室の支援を受けた上で使用している」、という答えが出てきたのだが。



勧進橋公園は、代々の京都市長のリーダーシップのもとで公園を管理されている建設局と国際化推進室のご支援をはじめ、学校周辺の地域の皆様方の深いご理解を得て、京都第一初級学校が五十余年間、体育の授業をはじめクラブ活動など、毎日、教育の場として使わせて頂いてまいりました。

京都朝鮮第一初級学校の勧進橋公園使用に関する要望



同校は、地元の住民の承認を得て公園を運動場として50年以上にわたって使用。

京都朝鮮第一初級学校運動場問題で関係者と話し合い。

追記 mixiの方へ

hatenatunnel.appspot.com はgoogleのキャッシュ的な何かです。
この記事のurlは
http://d.hatena.ne.jp/fut573/20091207/1260116988
となっております。