読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

青二才氏のadsenseが復活しているけどまたすぐ停止になりそう

以前adsenseが停止になって楽天一本で稼いでいく的な発言をしていた青二才氏について。
あれからどうしているんだろうと、ちょっと気になって久々にブログを見に行ってみたらいつの間にかgoogle adsenseが復活していた。

でもねぇ

しかしせっかく復活したadsense広告だけど、このままだと多分またすぐに停止されるんじゃないかなぁ、ぱっと見でわかるくらい盛大に規約違反をしているので。
青二才氏のブログはサイドバーにアイモバイルという会社の広告を表示し、adsenseと併存させているのだけど、このアイモバが曲者なのだ。
たしかあそこはデフォルト設定だとアダルト広告を許可する設定になっているはずで、そのまま貼るとあれな広告がバンバン表示され続ける。
その設定のままadsenseと併用するとアダルト関係の規約に引っかかり、いつバンされてもおかしくない状態になってしまう。
(少なくても青二才氏はその設定をオフにしていない)
f.hatena.ne.jp/fut573/20130715224337
↑スクリーンショット サイドバー真ん中あたりのが問題の広告。これ系のがバンバン表示されていてやばい。

まとめ

デフォルトでアダルト広告が出てくる設定の広告会社を設定いじらずに使用しているのでアウト。